2012年3月30日金曜日

弦交換

何年ぶりか?恐らく今の家に引越ししてからは無いと思うので5、6年ぶりにアコギの弦を交換した。昔は切れたら交換する程度だったのでそんなに頻繁にはしてなかったが、あまりにも久しぶりすぎて交換がぎこちなくて笑った。昔何かの本でブルーズギタリストは弦を何年も何年も使う。使い古した感じの枯れた音がいいんだ。なんて文を読んで俺のギターもその域に達してきたと思っていたが何の事は無い。ただ単に弦がへたれまくってただけだ。弦を交換して弾くのの楽しい事楽しい事。弾くのも久しぶりすぎて左手の指先が痛い。てか、いつから硬いの無くなったんや。

0 件のコメント:

コメントを投稿